戦隊にライダー、大人になってグッズを集めてます。



更新日:2014/12/18

通販でヒーローグッズを集めて、息子と一緒に楽しんでます。

私は38歳の既婚の会社員です。6歳の息子と3歳の娘、そして5歳年下の妻と共に住宅ローンに追われながら生活しています。私自身、これと言った趣味もなく時間がある時はネットをしたり本を読んだりゲームをしたりとインドアでのんびりしていることが多かったのですが、子供が出来てからはそんな自由もなくなりました。仕事が終わって家に帰れば、子供が寝るまで一緒に遊んで充実はしていますが、仕事以上に家庭での生活に疲れる日々です。

そんな私ですが、最近はネットでよく買い物をする様になりました。しかも戦隊やライダー系のオモチャを集めてます。きっかけは、子供と一緒に朝のテレビ番組を見ていて子供が誕生日に欲しいとせがんだからなんですが、実際購入してみると出来の良さに驚いてしまいました。自分の小さい頃には欲しくても買えなかったオモチャ達ですが、大人になった今なら自分のお小遣いでも何とか買えます。 そうなると、何だか集めたくなってしまってネットで色々と買ってしまいました。子供にも貸してあげたり、何となく眺めてみたり。息子も私も大満足です。妻からはちょっと呆れられていますが。

大人も子供もやっぱり男はヒーローが好きなんだなと改めて再確認してしまいました。 今はまだ置く場所に困らないくらいですが、これからも通販で色々集めたいと思っています。 グッズを飾る部屋も作れたら良いなと思いながら。